お知らせ
【マーケットチャンスの捉え方】
非言語データからマーケティング仮説を創発してみよう
行動観察や写真データといった「非言語データ」の読み解き方を解説し、マーケティング課題に落とし込むまでをお話しします
【主催】インテージクオリス
【開催日時】12月7日13時〜14時半 オンライン開催
【登壇者】知るギャラリーでお馴染みのマーケティングプロヂューサー・辻中俊樹氏 およびインテージクオリス・小関
【参加者募集画面】
https://www.kokuchpro.com/event/1839e1ba3336a10440144203d5a3eb3f/
マーケティング担当者必見!
マーケットチャンスが見いだせない
新商品のコンセプト開発に行き詰まっている
いつも似たようなコンセプトになってしまう
そんな悩みを抱えていませんか?
行動観察や生活の現場の写真などの非言語データはアイデア創発の宝庫なのです!
選択肢で選ばれたデータやインタビューなどでの発言は既に言語化されたデータなので、
Whatの答えは出ても、Whyの探求やアイデア創発に至らないことが多々あります。
新しいマーケットチャンスを見出すには、未だ言語化されていないデータを読み解き、
マーケッター自身がクリエイティブしていくことが必要です。
とは言っても、何時間にも及ぶ行動観察や膨大な生活現場の写真から、どうやって「気づき」を得て、
マーケティング仮説に落とし込むんでしょうか? それはなかなか難しく、テクニックが要ります。
本セミナーでは、インテージが取得した実際の生活現場の写真を見ながら、(consumer-life-panorama データ)
1. 非言語データからの「気づき」の得かた
2. 「気づき」をインサイト仮説にする方法
3. インサイト仮説をマーケティング仮説に落とし込む方法を解説しますので、
ぜひ体験してください!
このセッションは
インテージ「知るギャラリー」連載でお馴染みのマーケティングプロデューサー・辻中俊樹氏と
インテージクオリス・自称リサーチクリエイターの小関久美がお届けします!
※参加人数にも寄りますが、参加型セミナー寄りにしたいと思っています
※オンデマンド配信も予定しております。当日参加できない方もお申し込みください
※同業社の方のご参加はお断りする場合がございます。予めご了承ください。
マーケティング担当者の皆さまへ
私たちはクリエイティビティが大切なのだと思います!
お申込みはこちらから
https://kokc.jp/e/1839e1ba3336a10440144203d5a3eb3f/
インテージクオリスでは、非言語データの読み解きTipsやn=1分析に関する解説などYouTubeちゃんねるを運営しています。
下記キーワードで検索して是非ご覧ください
#インテージクオリス #マーケティングリサーチ
お知らせ
お知らせ