クオリスWEBマガジン
Magazine

お知らせ

インテージフォーラムに登壇します!

2020.10.30
株式会社インテージクオリス リサーチ推進部 部長 星 晶子

 株式会社インテージでは、11/17(火)~20(金)にマーケティングの未来を議論する「インテージフォーラム」をオンライン開催します。新型コロナウイルスの流行をきっかけとして“生活のデジタル化”が一気に加速する中、社会や経済とどう向き合っていく必要があるのか、持続可能な事業への変換をどう実現するのかといった様々な課題が浮き彫りになっています。4日間にわたる本フォーラムでは、皆様が抱える課題の解決の一助となるよう、様々なアプローチ事例やソリューションをご紹介いたします。

 本フォーラムに、インテージクオリスも登壇します。

11/17(火)15:40-16:10 【1-5】

N-1分析から読み解く、新しい生活者意識の兆し

~高感度な生活者を3カ月囲い込む定性調査より~

  リサーチディレクター 小関 久美

 コロナ禍、またはニューノーマルの時代において、ポジティブな態度変容があった生活者一人ひとりに向き合い、意識や価値観分析を行うことにより、今後も続いていくであろう新しい生活者意識の兆しを生活風景を交えお話ししたいと思います。新商品やサービスの開発のネタとして、また定性調査の本来価値を今の時代だからこそ振り返って考えるきっかけとしてお役に立てればと考えています。

11/18(水)19:00-20:30 【2-9】

定性調査講座

定性調査の基礎 & withコロナ時代における定性調査のニューノーマル

  代表取締役社長 小島 賢一、 モデレーター 三橋 紗和子

 本セッションは、前半に「定性調査基礎編」、後半にwithコロナ時代における「定性調査のニューノーマル」の2部構成でお届けします。

 前半の「定性調査基礎編」では、定性調査を理解したい方向けに、定性調査の進め方を重点的にご紹介します。企画から対象者リクルート、フロー作成、実査、アウトプットまでの一連の流れについて、成功に導くポイントをお伝えします。

 後半の「定性調査のニューノーマル」では、新型肺炎の影響により生活や働き方が一変した中での定性調査の在り方についてご紹介します。今後テレワークが中心となる中、定性調査は「オンラインで実施」「中継で観る」が主流になると予想され、実現するための仕組みが必要です。オンラインにおける新たなインタビューツール「Remote-i」、オンラインのワークショップツール、中継でも理解が深まる独自サービスを紹介します。

 既に定性調査を沢山ご経験になっている方も、ほとんどご経験がない方も、これからの定性調査を知っていただける絶好の機会になると思います。

 ぜひ、下記のリンクからお申込みください!皆様のご参加をお待ちしています。

https://www.intage.co.jp/forum2020/

同じカテゴリーを見る

クオリスWEBマガジンをもっと⾒る