クオリスWEBマガジン
Magazine

お知らせ

生活者の様々な変化に注目し、紹介する、YouTubeチャンネルを新たに開設!

2021.10.07
株式会社インテージクオリス リサーチ&インサイト部

インテージクオリスはこのたび、YouTubeに、独自の新しいチャンネルを開設しました。その名も、「Marke-Tipsちゃんねる」 です。

今、生活の現場で何が起こっているのか。生活者の嗜好や行動はどう変わっているのか。生活者の声の翻訳者である定性調査リサーチャーとして、私たちが日頃感じること、気付いたこと、考えたことを、 “Tips” として情報発信致します。商品・サービスのジャンルを問わず、マーケティングに関わる皆さまの気づきにお役立ていただければ幸いです。

YouTubeには、ロングバージョンとショートバージョンの2つの構成で、情報を発信してまいります。ロングバージョンは月1回程度、ショートバージョンは随時更新していく予定です。

まずは、ロングバージョンとして、今年の5月に、株式会社ショッパーファースト様と共同開催したトークショウ「1日6食時代の『食』とは何か?」の収録動画の集約版をUPしております。トークショウにご参加いただいた方でもう一度見たい方も、ぜひご覧ください。

<ショートバージョンの今後の予定>

  • コロナ禍での「駅」の価値を見直してみる
  • n=1の視点でのマーケティング
  • 「自分の生活の中に欲しい」商品の開発    など

マーケティングに関する巷の話題なども含めて、カジュアルに情報を発信していきますので、ぜひご覧ください。

業種・職種、その他ジャンルを問わず、様々な商品やサービスの開発、マーケティング戦略、コミュニケーション戦略などに関わる皆様、ご興味のある皆さまに役立つ情報を発信していきます。ぜひ、チャンネルのご登録をお願いします!

▼チャンネル登録はこちらから↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCmAKND92heGN-InhC0sp7Kw

<お問い合わせ>

qualis-markweb2021@intage.com

同じカテゴリーを見る

クオリスWEBマガジンをもっと⾒る