ミッション・
インタビュー
リアルな環境での体験とアンケートをもとに
インタビューを行い、
評価理由を深掘りする手法です。
- ミッション・インタビューは、生活者に指定の体験をさせることで、商品・サービスについての店頭評価や利用評価をリアルタイムで捉え、さらにインタビューを行い、評価理由を深堀りします。
- 生活者は体験+アンケート回答を行うサービス「Mycomment」(※)を利用し、情報接触~消費・購買~利用満足度までを一気通貫で評価します。
※「Mycomment」
株式会社リサーチ・アンド・イノベーション提供
詳細はこちら(外部サイト)をご参照ください。
リンク先:https://mycomment.jp/ - 体験後に、生活者が回答したアンケートを見ながらインタビューを行うことで、対象者自身の無意識行動にもフォーカスしながら、豊富な定性情報を深堀りすることができます。
- 生活者は実際に
指定された商品やサービスを体験
- 生活者は24時間以内に
体験した内容をアンケートで回答
- 体験後に、生活者が回答した
アンケートを見ながらインタビュー
こんなことが可能
- 生活者の無意識の行動を追う動画や、家庭内の指定の場所の写真など、言葉では聴取しにくいリアルな情報を視覚的に得ることができます。
インタビュー時には撮影したものを一緒に見ながら深堀りすることで、理解が深まります。