調査手法・技法
調査目的、調査課題、インタビュー項目、対象者属性など、
あらゆる要素を検討して、最適な調査手法をご提案しています。
- インテージクオリスの
調査のこだわり - 目的に合わせた
調査手法をご提案 - 調査手法・技法
一覧
- ターゲットと共創しながら未充足ニーズを俯瞰し、真に求めるものを追求します。アイディア抽出、商品コンセプトやコミュニケーション・デザインへの落とし込みまで、一連のプロセスを支援します。
利用者が多く、ターゲットがはっきりしている場合
利用者が少なく、新しいターゲットを見定めたい場合
一人のロイヤル顧客がなぜロイヤル化したのか、情緒的なストーリーをもとに重要なきっかけを見つけ出し、まだロイヤル化していない顧客への適切なアプローチ方法を導きます。
ロイヤル化に至る過程の記憶を呼び戻し、気持ちを描くための最適な手法が「コグニティブ・インタビュー ブランドエクスペリエンス」です。自社ブランドを愛してくれるファンをどうしたら増やしていけるか、競合と比較しながら、ライフイベントの中でどのような施策を取っていけばよいかを提示します。
- 各対象者のライフイベントの個票をもとに、全体を統合するライフイベントマップを作成